よくある質問
お客さまから多く寄せられる質問にお答えしています
よくあるご質問
Q
保険のことがよくわかっていません。そんな状態でも相談して大丈夫ですか?
はい、もちろん大丈夫です。
保険が初めての方にも、わかりやすく丁寧にご説明いたします。難しい専門用語は使わず、お客様のペースに合わせてお話ししますのでご安心ください。
Q
現在他社の保険に入っているのですが、見直しや比較もお願いできますか?
はい、保険の見直し・比較も承っております。
現在の保険内容がご希望やライフスタイルに合っているかを一緒に確認し、必要に応じてより良い選択肢をご提案いたします。
Q
自動車保険に契約していて車を乗り換える場合、どうすればいいですか?
お車を乗り換える際には、自動車保険のご契約内容の変更手続きが必要となります。
弊社にご連絡いただいたあと、乗り換えられる予定のお車の自動車検査証のコピーを郵送またはFAXでお送りください。LINEチャットをご利用のお客様は、そちらからの送信も可能です。
Q
住所や電話番号が変わる場合はどうすればいいですか?
ご住所や電話番号、携帯電話番号が変わる場合、速やかに弊社までご連絡ください。
保険会社からの重要な書類が届かなかったり、万が一の事故の場合に大切な連絡がつけられないということになってしまいますので、必ずご連絡を頂きますようお願い致します。
事故時の連絡先
損保ジャパン 事故のご連絡
事故サポートセンター
0120-256-110
事故サポートセンター
0120-727-110
海外ホットライン
0120-08-1572
自動車の故障やトラブル対応
ロードアシスタンス専用デスク
0120-365-110
生命保険に関する変更や保険金請求
SOMPOひまわり生命カスタマーセンター
0120-563-506
第一生命コンタクトセンター
0120-157-157
他にもご質問がございましたら
こちらに掲載されていないご質問や、より詳しい内容について お聞きになりたいことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。


